2015年1月8日(木)
クリスマス前から年始にかけて、ふんだり蹴ったりの連続だった、あわほ。
そんななか、唯一の慰めだったのは、梅田H急で買った、「伊○ハムの2000円(税抜)福袋」だった、はずなのだが...。
ーー
時を遡ること、1月2日。
デパ地下初売り、開店から約1時間遅れで、現地に到着。
狙うは、ハムの福袋。
あいにく、三田屋の方はもうとっくの前に完売。(ガク~~ン!!)。
失意のなか、ちらりと隣に目をやると、「6000円分入っていて、2000円よーーっ!」、と店員サンが声高だかに謳っている、救世主のような「伊○ハムの福袋」が存在。
一瞬にして、ADHDモードで食らいつき、偶然その場に居合わせた定型オバサンたちと同じ仕草で、1品1品賞味期限を確認。
賞味期限、約1カ月~1カ月半。
「うひょひょ、もうけものーーーっ! 早く出かけた甲斐があったーーーっ!」
ーー
と、喜んでいたのも、今日(8日)までの、束の間の幸福...。
同じ梅田H急で、昨日(7日)から始まった、「食品解体セール」へと、
真っ昼間から気合を入れて、暇人ニートの特権を駆使し、オカメインコの・のぶりん(♂)をダンボールに入れて、無責任外出。
ふわふわ、そわそわ、わくわく~~っ、歩いている時から脳が喜びまくって、ADHD買い物衝動モード。
ーー
現地到着後、ハムコーナーにて、玉砕!!
今年のあわほのラッキーアイテムだったはずの、「伊○ハムの初売り2000円福袋と全く同じモノが、なんと、1500円で叩き売られている」ではないか~~~っ!!定型オバサンたちも目を皿のようにして漁っていたのに、まだこんなにも在庫まみれだったとは~~~っ!!
賞味期限だって、ほぼ同じ...(全6点のうち、4点が同日、2点が1日早め)。
マルコ ポーロで有名な某紅茶メーカーなんざ、開店1時間後には、7500円の福袋が、看板商品が入っていないっていうのに、ほぼ完売しかかっていたのと、どえらい違い...。
ーー
あまりにもショックで、そのキズ埋め合わせるかのように、また同じモノを
ぽちっと購入。
アドレナリンとノルアドレナリンのバランス感覚、明らかにマヒっている。
最後には飽きがきて、オエッだな。
にほんブログ村にほんブログ村